News

2015年06月30日

ヨガで夏バテしない身体を作ろう!

 

Natsuです!今日で6月も終わりいよいよ夏本番!!

 

日曜日に千葉県館山の海にいってきました〜

 

IMG_0419

 

雨の予報のはずが、こんなに良い天気〜☀︎

 

実は、トライアスロンの練習を始めまして

 

人生初の大会出場ーーー!!!

 

とは言っても、一番短いコースです(笑)

IMG_0422

 

 

気温も上がって、気分もヒートアップ!

 

こんなときに役立つのが呼吸法・・

 

 

ゆっくりでしたが、怪我もなく無事に完走しました!!

 

 

IMG_0435

 

 

きっとヨガをやっていなければここまで身体も着いてこなかったと思います。

 

健康の定義はいろいろ感じ方があると思いますが

 

健康であることって素晴らしい。

 

やりたい事が出来る事に感謝です。

 

 

さあ、夏本番です!

 

夏バテせずにやりたい事が出来る身体づくりしませんか?

 

 

自分自身も続けていきたいと思います!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Wind hill (ウィンドヒル)
http://www.windhill-studio.com/
住所 : 東京都港区白金台5-2-5トランドゥ白金台402
TEL : 050-3553-4005
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年06月26日

白金にオープンして半年がたちました

Yunoです。もう6月が終わるなーなんて考えていたら、『そういえばオープンして半年が過ぎた!』とふと思いました。

2015/1/15にオープンをして、手さぐりで日々を過ごしながら、あっという間に半年の月日がたってしまいました。

この写真は荷物をある程度入れてお祝いのお花を初めていただいた瞬間♪

今思うと年末も正月もなく、ひたすら準備に追われがむしゃらでした(*^_^*)

 

これからも近所の方にふらっと立ち寄っていただけるアットホームな空間作りを心がけ成長していきたいと思います★

スタジオ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Wind hill (ウィンドヒル)
http://www.windhill-studio.com/
住所 : 東京都港区白金台5-2-5トランドゥ白金台402
TEL : 050-3553-4005
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年06月22日

国際ヨガの日

こんばんは★ Natsuです。

昨日は国際ヨガの日でしたね!

世界各地でのヨガのポーズ大集合は凄かった!!

 

アーユルヴェーダの施術にいらしたお客様が

ヨガの日のニュースを観てヨガやってみたい!と

興味津々☆

 

そこで少しだけヨガの呼吸法を実践してからトリートメント始めたら

とてもリラックスされていたようでした〜♪

 

 

★写真は5月の伊豆リトリートの時のリストラティブヨガ前の光景。。

というか、これからレッスンだというのにーーみんなお休みモードでしたね(笑)

 

IMG_0306

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Wind hill (ウィンドヒル)
http://www.windhill-studio.com/
住所 : 東京都港区白金台5-2-5トランドゥ白金台402
TEL : 050-3553-4005
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年06月18日

キャンドルヨガ&ベジパーティーを開催しました★

キャンドルヨガ キャンドルヨガ2

 

もうすぐ出産予定のYunoです。写真も完全に妊婦っぽく写ってますね。笑

6/14(日)に開催したこのイベントは12名の方にご参加いただき、スタジオは満員!!

キャンドルを見ながらのヨガや瞑想はとても神秘的な空間で、終わったあとの皆さんの顔はとてもリラックスモード♪

動いた後は森山さとみによる、動物性のものを使わないベジ&オーガニック料理で健康的なパーティー(*^。^*)

お肉が入っていなくてもこんなに満足できるんだと驚きの声。

 

次回はアーユルヴェーダ料理とヨガでイベントをしたいと思います♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Wind hill (ウィンドヒル)
http://www.windhill-studio.com/
住所 : 東京都港区白金台5-2-5トランドゥ白金台402
TEL : 050-3553-4005
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年07月10日

スタッフ紹介

Yunoプロフール

Yuno

小学生から24歳までダンスが中心の生活を送る。そしてダンスをしていたある時からヨガに出会い、毎日ヨガのプラクティスを取り入れるようになってからは、これまでには得られなかった身体の内側の心地よさ、精神的な安定を感じ始める。徐々にヨガの方向へとシフトしついにヨガを教え始めた後にヨガと深い関わりを持つインドの伝統医学であるアーユルヴェーダも本格的に学ぶようになる。自身の生まれ持った体質や、季節に合わせた食事を中心とするライフスタイルに変えてからは、食物が良くも悪くも自分自身を作り出すという重要性を知る。現在ヨガ・アーユルヴェーダの学びにより、より広い視野で人生そのものを見るという学びを積んでいる。そして2015年に第一子を出産。出産に向けたプレママの身体作り、産後トラブルに悩むママのケア、その他女性特有の悩みを抱える方達に寄り添い、肉体だけでなく根本的な部分からの改善に向けて一人ひとりの目的に合わせたクラスやトリートメントを提供したいと日々学びを継続中。

・ヨガワークス500時間TT終了

・TAJアーユルヴェーダファンダメンタルコース終了

・南インドアーユルヴェーダ研修終了

・アーユルヴェーディックプレグナンシーケア指導者養成講座終了

・アーユルヴェーディックベビーケア&マッサージ指導者養成講座終了

・おむつなし育児アドバイザー養成講座終了

 

 

 

1891547_724552424304304_6144357042520896189_o

Natsu

 

バレリーナになる事を目指し日々練習をする中、母にヨガクラスに誘われまったくわからないまま参加したのがヨガとの出逢い。 面白いポーズをとり、呼吸を意識的にするだけで なぜこんなに気分が良いのか?ヨガとは一体何なのか? そこからヨガが心身に効果があることを知り学びが始まった。また、祖母にヨガを教える機会があり、輝くようにハツラツとした表情にかわった瞬間、 お年寄りにもヨガを教える事も自分自身の使命と感じる。 自身の体調を崩した事をきっかけに、インドの伝統医学アーユルヴェーダを取り入れた生活をはじめた所、その身体の変化に衝撃を受ける。 すぐにアーユルヴェーダ発祥の地インドのケララへと渡りVAIDYARATNAM病院で本格的に学び、現在ヨガとアーユルヴェーダの知恵からひとりひとりに寄り添ったライフカウンセラーとして活動中。

・Yogaworks指導者養成講座500h修了(全米ヨガアライアンス RYT500)

・ルナワークス シニアヨガ指導者養成講座修了

・リストラティブヨガ養成講座修了

・現代霊気ヒーリング協会公認 現代霊気法 奥伝習得

・TAJアーユルヴェーダファンダメンタルコース終了

・南インドアーユルヴェーダ研修終了

 

「Wind hill (ウィンドヒル)」のヨガは、体調に合わせて無理なく始められます

白金にある「Wind hill (ウィンドヒル)」では、年齢を問わず「自分らしく輝いていたい」女性たちに向けたヨガレッスン、アーユルヴェーダの施術を行っております。
ヨガはスタンダードで気軽に始めやすいプライベートヨガレッスン、出産とこれから生まれてくるお子様のために心身を整えるマタニティヨガ、出産の際に開いてしまった骨盤を調整し綺麗な体型や姿勢を取り戻す産後回復ヨガ、そして週3回定期的に行われる朝ヨガ等、体調や目的に合わせて白金の「Wind hill (ウィンドヒル)」のヨガレッスンを体験してみてはいかがでしょうか。